CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 爆笑

女優が新型ジャガーXKのデザインモチーフ

投稿日:2006年11月29日 更新日:

日本での売れ行きはイマイチのジャガー。
それでもごく一部のお金持ちには、愛され続けている。
なかでもパーソナル感と高級感を兼ね備えた、クーペ/コンバーチブルであるXKシリーズは問答無用に美しい。躍動感があって、ジャガーであることがひと目で分かるアイデンティティを有している。
走ってみても、従来の”ちょっと頼りない”感じはもはや皆無。
キチンと荷重移動して走れば、大柄なボディの割りには楽しめる。
運転することにあまり興味がないお金持ちは、M・ベンツのABC(アクティブボディコントロール)のほうが好みのようだが・・・。
まぁ、そんなこんなでこの美しいXKシリーズをデザインしたイアン・カラム氏。
ケイト・ウィンスレットを思い浮かべてデザインした」と発言したことがスクープされている。
リンク先に掲載されている写真だと、そこまでの美しさを感じ・・・(ご想像にお任せします)。
百聞は一見にしかず。
タイタニックのヒロインでした

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 爆笑

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コルベット36台を腐らせたアーティスト

1989年、アメリカの音楽テレビ局(VH1:MTVみたいなもの)がキャンペーンを打ったそうです。 「歴代コルベット36台をプレゼント!」というダイナミックさは、アメリカならでは? VH1の存在を知らし …

飲酒運転基準まで飲み放題のビール会社

カールスバーグのデンマーク工場でストライキが起こったそうです。 流行の「社会的責任」のためか、運搬用トラックには飲酒運転基準測定器が取り付けられ、 基準値を超えるとエンジンをスタートできなくなる機械を …

ヴァージン・グループ総帥の粋は続く

ヴァージン・グループ総帥、リチャード・ブランソンは凄い人です。 一代で巨万の富を得ましたし、突拍子も無いことを実現させていきます。 宇宙旅行も間もなくですし、最近では深海ツアーも検討しているとか・・・ …

中古車にまつわる心温まるイイ話

なぜボディビルの掲示板にこの話がアップされているのかは、謎です(笑)。 maulsなる人物の書き込みが、車サイトでは結構な話題を呼んでいます。 ハンドルネームmaulsは、ショーンという27歳の若者だ …

犬VSパトカーの一本勝負!

こんな番犬、出くわしたくありませんね。逞しいというか、凶暴というか・・・。 こういう場合って、犬の飼い主が不法行為の賠償をする責任を負うんでしょうか? 後に捕まり、法廷で「しつけ」教室に通うことを命ぜ …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー