CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 爆笑

ショーファー(運転手)のレッスン…

投稿日:

ベントレーやロールスロイス、という名前をご存知だろうか?
泣く子も黙る、貴族や王族御用達のイギリスの超高級自動車ブランドである。
そんな超高級ブランドでも時代の流れには逆らえず、莫大な開発コストを吸収するため、そして、ほかの自動車メーカーの格上げのために、買収劇にさらされた。現在、ベントレーはVW傘下、そしてロールスロイスはBMW傘下となっている。
まぁ、そんな話はさておき、そんな超高級車らしいムービークリップを見つけた。そして、そんな超高級車らしくないシーンもあったのでご紹介しよう。
最初はベントレーのショーファーレッスン。通常、1週間のコースらしいが、1日でこのリポーターは成し遂げている。正しいショーファーは、決して乗員(乗せるVIP)と目線を合わせてはいけない。乗り降りの際、手を差し伸べてはいけない(親しみやすすぎるから・・・、腕を差し出し目線は車両前方を見るそうだ)。
後半では、ロールスロイスのオープンモデル、コーニッシュで4人乗りドリフト!こんなお馬鹿な撮影を、よくも広報部が許したものだ(笑)。必見です!
こんなのアリ??

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 爆笑

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

宇宙から見えるほどのタイヤ?!

いやぁ、相変わらずの意味不明タイトル・・・、申し訳ございません。でも、今回は・・・、タイトルのまんまなんです(笑)。アメリカはカルホーン・カウンティ、サウスカロライナで見つかった・・・、25万本の古タ …

バットマンがゴルフをする時には欠かせない?

ワーナーブラザーズのスタジオで激写された、バットモービルカートです。 当初、バットマン制作関係者(監督とかプロデューサーとか)のモノと思われていたんですが、 単なるバットマンファンの職員が作ったものな …

ゲンバラは「お守り」的存在になるかも・・・

パガーニ・ゾンダFロードスターをイタリアのA10で、ぶっ飛ばしていたドイツ人・・・、 320km/hでクラッシュしたものの無傷だった、というニュースが先週ありました。 自動車王国では320km/hで無 …

SAVE THE EARTH

アメリカのホンダと広告代理店ルービン・ポスターが訴えられているそうです。 70年代のシビックから、現在に至るまでのシビックを見せるCMで、 登場人物が「Save the Earth」(地球を救え)とい …

フェラーリのラインナップを読み解く

2011年登場予定: 458スパイダーの投入 612スカリエッティの後継車、ならびにハイブリッドモデルの投入 2012年登場予定: 599の後継車、投入 2013年登場予定: カリフォルニア「M」の投 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー