CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 爆笑

ショーファー(運転手)のレッスン…

投稿日:

ベントレーやロールスロイス、という名前をご存知だろうか?
泣く子も黙る、貴族や王族御用達のイギリスの超高級自動車ブランドである。
そんな超高級ブランドでも時代の流れには逆らえず、莫大な開発コストを吸収するため、そして、ほかの自動車メーカーの格上げのために、買収劇にさらされた。現在、ベントレーはVW傘下、そしてロールスロイスはBMW傘下となっている。
まぁ、そんな話はさておき、そんな超高級車らしいムービークリップを見つけた。そして、そんな超高級車らしくないシーンもあったのでご紹介しよう。
最初はベントレーのショーファーレッスン。通常、1週間のコースらしいが、1日でこのリポーターは成し遂げている。正しいショーファーは、決して乗員(乗せるVIP)と目線を合わせてはいけない。乗り降りの際、手を差し伸べてはいけない(親しみやすすぎるから・・・、腕を差し出し目線は車両前方を見るそうだ)。
後半では、ロールスロイスのオープンモデル、コーニッシュで4人乗りドリフト!こんなお馬鹿な撮影を、よくも広報部が許したものだ(笑)。必見です!
こんなのアリ??

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 爆笑

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

有名チューナー、南アフリカで消息不明に

この人、誰だがわかる人は、かなりのマニアだと思います。 でも、この車を見れば、ちょっとはヒントになるでしょう。 彼の名前はウーヴェ・ゲンバラ。 ポルシェのチューナーとして名を馳せている、あの「ゲンバラ …

【告知】CARZY LIVE開催間近っ!

まだまだ暑いですが暦上は秋ですし、あっという間に涼しくなる(と願っています)でしょう。秋といえば食欲、睡眠欲、そしてドライブっ!どこへ行こうかまだ決めていない人は、フラッとこんなイベントいかがでしょう …

レクサスRXは日本にも導入される?

レクサスRX(日本名:トヨタハリアー)の次世代モデルの写真がネットを出回っている。 リークしたカタログに日本語記載があることからも、日本導入は間違いなさそうだ。 ということは、ハリアーは絶版になる。 …

エリック・クラプトンが欲しかったフェラーリ

2年前の話になりますが、かつてエリック・クラプトンがフェラーリ社を訪れた際の話をお届けしました。我ながらよく覚えているものです(笑)。GT Spiritによると458イタリアを見て「V12エンジンを積 …

no image

これぞアウディが使うべきプロモーション

大雪のなか多くの車が立ち往生しているなか、アウディA8はスイスイです。 ご存知、クワトロシステムと呼ばれる4WDを採用していますからね。 オーナーはステイタスシンボルとしてのA8だけでなく、 実力派と …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー